あなたの印象を変えたければ読んでください!!

 

 

こんにちは

レイです!

 

 

 

あなたは、初対面の相手

なにをみて仲良くなる

ならないかを決めていますか??

 

 

 

 

 

 

 

恋愛ではどうでしょう??

 

 

 

恋愛に発展していく前

あなたはどこ

恋愛対象として判断しますか?

f:id:reitun:20200601225602j:image

 

 

 

今回は、あなたに対する

印象に関してのことです。

 

 

 

 

 

『スリーセット理論』

f:id:reitun:20200601225702j:image

 

 

 

あなたは、この言葉を知っていますか??

 

 

 

これは

 

「出会って3回でその相手の

印象が決まり、その後も固定された

印象が変わらない」

 

 

という心理的理論のことです。

 

 

 

え?そうなの???!!!

 

残念ながら本当なんです、、

 

 

 

ただ、これは悪いことではないと思います

 

 

 

なぜなら!

3回以内なら自分の印象は

自由自在とゆうことです!!

 

 

そう!あなたの意中の相手に

自分のことを、好印象に

できる最大のチャンスなんです!!

 

 

ただし!3回以上

その相手と接触してない

場合にかぎります!!

f:id:reitun:20200601225713j:image

 

では具体的に

スリーセット理論で

重要視される

 

ステップについて

は紹介します!!

 

 

1回目の出会い:主に見た目、

        容姿や服装によって第一印象が

        決定付けられる

 

2回目の出会い:1回目の出会いで形成された

        第一印象を再評価する

 

3回目の出会い:再評価した印象を

        確認し、固定する

 

この3ステップを踏んでいきます!!

 

 

 

 

それでは各ステップを

見ていきましょう!

 

 

1回目の出会い(第一印象が重要)

 

ここでは、第一印象が重要!!

 

心理学者のアルバート・メラビアンは

 

「人の第一印象は出会って

数秒から数分で決定され、差はあるが、

短時間である事は間違いない。」

 

と提唱しています。

 

ここでの第一印象とは


・言語:言葉遣いや下品ではない会話内容など

・視覚:服装や髪型、表情やしぐさなど

・聴覚:声のボリューム、トーンやスピードなど

 

に気をつけてください。

 

この時に使えるテクニックとして

別の記事にもいくつか投稿しているので

参考にどうぞ!!

気づいてない人は危ないです!デートの重要性!! - 毎回友達止まり!相手の好意に気付けない状態から、「顔」と「しぐさ」で相手を見抜く方法で束縛のない彼女ができた方法

デブでダサかった男が実践した!必ず女性から褒められる自分の魅せ方 - 毎回友達止まり!相手の好意に気付けない状態から、「顔」と「しぐさ」で相手を見抜く方法で束縛のない彼女ができた方法

f:id:reitun:20200601225846j:image

 

 

 

2回目の出会い(再確認)

 

ここでは、

第一印象と変わりがないか

再確認されます!

 

 

 

初対面のイメージは正しかったのか、

相手に再確認されるのです!!

 

 

 


仮に、1回目でマイナスイメージ

与えてしまってもギリギリ挽回できます。

 

 

Point!はギャップです。

 

 

「あれ?実は優しい所があるんだ。」

 

「この前は無口で暗い感じがしたのに、

実は会話の引き出しをいっぱい持ってて

楽しい人なんだ!」

 

と思わせたら、勝ちです!!!

 

 

逆に

 

「やっぱり、初対面のイメージと変わりない。」

 

 

と思われてしまったら

恋愛に発展することが

遠ざかるので

気をつけましょう!!

f:id:reitun:20200601225854j:image

 

 

 

3回目の出会い(最終評価)

 

 

今後の関係が決定します。

 

 

 

既に相手はあなたのイメージ

固まってしまってる為、

イメージを覆すことは

困難となるでしょう、、、

 

 


相手にプラスのイメージ

持ってもらえてるのなら

 

 

 

些細なミスを起こさないように

細心の注意を払ってください。

 

 


ここでマイナスイメージ

与えてしまうと一気に相手の

気持ちは冷めてしまいます。

 

 

ここでも、プラスイメージを

徹底的に植えつけて

彼氏候補に入り込みましょう!!

f:id:reitun:20200601225932j:image

 

 

どーでしたでしょうか??

スリーセット理論

 

 

 

 

あなたは今日から

どの女性に対しても

好印象を効率的

 

 

 

感じさせる術を

手に入れました!!

 

 

 

 

活かすも殺すも

あなた次第です!!!

 

 

 

 

モテたい!

好きなひとにいいように

見られたい

 

 

 

 

そんなあなたは

上記で紹介した

3ステップに注意を払いながら

 

 

 

好きなあの子との

時間を有意義に過ごし

f:id:reitun:20200601225946j:image

 

 

周りのライバルが気づけば

追いつかないほどの速さで、

好きな女性の心を掴みましょう!!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。