諦めるには早い!?渾身の逆転2step

 

 

こんにちは

レイです。

 

 

 

シャイで奥手な人

今回、最後まで

聞いて欲しいです!!

f:id:reitun:20200530202919j:image

 

 

 

あなたは、好きな女性が

自分に脈なしだからといって

諦めたりしてませんか??

f:id:reitun:20200530202927j:image

 

 

 

 

 

ちょっと待ってください!!

 

f:id:reitun:20200530203121j:image

 

 

 

 

 

その諦める前に

一つ考えてほしいことがあります!

f:id:reitun:20200530203132j:image

 

 

 

出会ってすぐの時なんて

みんな脈なし状態

 

 

 

そこから、さまざまな

アクションを起こして、

脈ありに持っていく!!

 

 

 

これが恋愛の一つの形でもあると思います。

 

 

 

そう考えると、脈なしだからといって

諦めるのは早いと思いませんか??

 

 

 

 

私自身、恋愛が上手いわけでもなく

昔はデブイケてなかったです

だから、モテてもなかったです

f:id:reitun:20200530203334p:image

 

 

ですが、そんな私でも

脈なし状態から

脈あり状態になり

好きな女性と付き合えた

経験があります。

 

 

 

その数回の中で共通するポイントがあり

今回はこの話をしようと思い立ちました。

 

 

 

では、まず脈なし状態とは

どんな状態なのか・・

 

 

それは、、

恋愛対象として関心を持っていない状態

すなわち、恋愛対象ではない

対象外です、、

f:id:reitun:20200530204340j:image

 

 

 

 

やっぱり

無理じゃん!!!

f:id:reitun:20200530204411j:image

 

 

 

 

無理じゃありません!!

100%無理じゃない限り

可能性は絶対あります。

 

 


実際!!

 

「どれくらいの割合で人は

自分の理想を貫いてパートナーを探しているか」

という研究があります。

 

 


そのデータによると、

付き合っているor付き合った相手

"自分の理想とする相手だったか"と

言うと、じつに98%

「そうではない」と答えています。

 

 

 

ということは、裏をかけば

自分の理想を貫く女性はわずか2%!!

 

 

 

気になっている女性

少数派の2%に属していないかぎり

 

 

 

 

あなたは彼女にとっての

「脈ありな男」になれる

チャンスはあるということです。

f:id:reitun:20200530204555j:image

 

 

 

そのチャンス活かしたい

ですよね?!?!

 

 

 

 

成功すれば・・・

 

 

 

憧れだった女性と

2人だけの時間を過ごすことができ

 

お泊まりデートや

イチャイチャすることも・・・

f:id:reitun:20200530204602j:image

 

 

頑張りたいって思ったあなたのために

今回お話しするのは

 

1.類似性を見つける

 

2.理解者ポジションになる

 

の2つをお話しします。

 

 

1.類似性を見つける

 

恋愛において、

共通点の多い異性や

自分と感覚が近いと感じる

異性に人は魅力を感じます。

 

 

 

例えば

 

 

 

笑いのツボが同じ

同じアーティストが好き

映画が好き

 

など趣味などの他にも

 

 

 

生い立ち、経歴、

職歴、人生に対する考え方

職歴、出身の学校など

 

個人的な事もこれに当てはまります。

 

 

 

この中から類似性を見つけると、

相手との距離はぐっと

近づいていきます。

 

 

 

そのためにも、相手との

会話SNS

から情報を引き出して

 

 

 

多くの類似性を見つけ

脈ありに近付きましょう

f:id:reitun:20200530204638j:image

 

 

 

2.理解者ポジションになる

 

このテクニックは、奥手な人でも

実践できるものであり、

最適なものだと確信しています。

 

 

なぜなら

内向的で奥手な男性ほど、

理解者ポジションに向いた

適性を持っているからです!

f:id:reitun:20200530204724j:image

 

 

口下手な分、聞き上手

 

付き合いの友達が少ない分

聞いた話をあちこちで漏らすことがない

といった特徴があげられるからです。

 

 

それでは

具体的にどのように、

理解者ポジションになるか 

 

 

 

①プライベートな話に耳を傾ける

 

ここでのプライベートな内容とは、

自分の感情についてです。

 

 

 

強く怒っていること
強く願っていること
周囲には隠しているネガティブな思いや壮大な夢

 

 


など、本人にしかわらない

相手の感情、本音を

引き出すことができれば

一気に距離が縮まっていきます。

f:id:reitun:20200530204743j:image

 

 

 

②弱みを見せる

 

理解者ポジションに

立ちたい相手に対する

自己開示では

 

 

あなたのプラス面だけではなく

マイナス面弱さをきちんと

出していきましょう。

f:id:reitun:20200530204817j:image

 

 

 

実際に私も

この2つは実践して

脈なしだった状態から

両思いまで昇格したことがあります。

f:id:reitun:20200530204823j:image

 

 

もし、脈なしと判ったばかりなのに

諦めようとしているなら

一緒に頑張ってみませんか??

 

 

 

やらずに後悔するより

一生懸命頑張って

脈あり昇格して

f:id:reitun:20200530204848j:image

 

 

気になるあの人との

関係を一歩一歩

深めていきませんか??

 

 

そのためにも!!

 

1.気になる人との

類似性を見つけ

2人の仲をを深める

 

2.理解者ポジションにつく

 

 

この2つを行い

脈あり昇格しましょう!!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!