No!を回避するデートの誘い方!

 

 

こんにちはレイです。

 

 

 

いきなりですが、

気になるあの子

最近いい感じに話せてきて、

仲も良くなった。

 

 

次のステージに進みたい。

そんな時あなたは

次になにを思いますか?

 

 

 

デートに誘いたいって思いませんか?

f:id:reitun:20200412110407j:image

 

 

2人だけの時間や思い出

つくりたいと思うと思います。

 

 

『でも、誘い方がわからない』

『断られたらどうしよう』

『どのタイミングでゆうのが正解なの?』

f:id:reitun:20200412110451j:image

 

 

不安がいっぱいではないでしょうか。

もう少しでデートできそうなのに

 

モヤモヤが止まりませんよね

 

 

 

僕も昔は、

良くタイミングを間違えたり

相手のことがわかっていなかったり

失敗ばかりでした。

 

 

 

 

ですが、断られるのには

誘い方にも問題があるんです!

 

 

 

例えば断られやすい誘い方とはこんな感じ

 


「今度デートしない?」

「今度、飲み行かない?」

 

 

この誘い方だと、女性側の選択肢は2つ

「行く」or「行かない」つまり、

「YES」or「NO」だけになってしまいます。

 

 

 

もし、知り合ったばかりの

女性でこんな誘い方をしてしまうと

警戒心もあるので断られる確率も

高いと思いませんか??

f:id:reitun:20200412111038j:image

 

 

今回はそんな会ってまもない女性を

デートに誘ったり、

普通にデートにさそう時

使えるテクニックです。

 

 

 

 

そのテクニックとは、

ダブルバインド

と言われるものです!

f:id:reitun:20200412111241j:image

 

 

ダブルバインド」とは、

前提として相手にNOという選択肢

与えないといった、会話術になります。

 

 

「今度の休みに映画を見に行こうよ」

ではなく、

「今度の土曜日日曜日に映画に行こうよ」

と誘います。

 

 

そうすることで、

行く・行かないの二者択一ではなく、

 

 

行く前提で相手に

都合のいい選択肢を選ばせてあげることができ、

断られる確率がぐっとさがります。f:id:reitun:20200412111257j:image

 

 

しかしこのダブルバインド

使う際には注意してほしいこと

があります。

 

 

 

それは、タイミングの判断

準備を怠らないことです。

f:id:reitun:20200412111450j:image

 

あなたは初対面で

お互いを知っていないのに

 

デートに誘われてすんなり

とOKしますか?

 

 

しませんよね??

女性も同じです!

いきなり誘われると警戒して

断り易くなります。

 

 

 

でどうやってダブルバインド

成功させやすくすると言うと

f:id:reitun:20200412111608j:image

 

・相手のペースに合わせて信頼関係を作る

・相手の興味あることや好きなものを調査する

 

 

この2つだけは必ず守ってから

誘うようにしましょう。

 

 

この記事を読んで実践してもらうのは、、

 

1.相手のペースに合わせて信頼関係を作る

 

電話、LINE、メール、会話のなかで

しっかりと相手に合わせて

 

相手に心地いい状態で話すことで

相手も楽に話ができるので

信頼関係が作りやすいです。

f:id:reitun:20200412111636j:image

 

2.相手の興味のあるものや好きなものを

調査する

 

女性を初デートに誘う前に

まずはその女性がどんなことに

興味や関心を持っているのかを調査しましょう。

 

 

日頃どんなお店でご飯を

食べているか、

どんな映画を見ているか

など些細なことでも

 

初デート前には気に留めておくこと

を心がけてください。

 

 

共通の話題を持つということは、

デートの誘い方のテクニックとして

とても重要なんです。

f:id:reitun:20200412111809j:image

 

もし、自分がそのジャンルの

ことをあまり知らなくても

 

 

LINEでのやり取りなら調べるので、

うまく相手の話に合わせることを

心がけてください。

 

 

話が盛り上がったタイミング

ご飯に誘ったりするとOKが

貰いやすくなります。

 

 

 

3.ダブルバインドを使ってデートに誘う

 

これで最後です!

上の2つをしっかり実践して

準備万端になれば

 

実際に、その女性を

誘ってみましょう!!

 

 

この、3つを実践するだけで

あなたは気になるあの子と

 

デートに行ける確率

グッと上がります。

f:id:reitun:20200412112212j:image

 

そして、2人だけの

楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

どーですか?

隣で気になるあの子が

笑ってるところを

想像してください!

 

f:id:reitun:20200412111924j:image

最高ですよね!

是非実践してみてください!

 

 

今回はここまで!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。